新規「Moodle」ログイン手順(教員用)

<事前準備>大学 Gmailが使用できる様にしておいて下さい。

新規「Moodle」ログイン手順(教員用)

1.名古屋外国語大学 NUFS Moodle 2.5の ログイン画面を表示し、

「ユーザ名またはパスワードを忘れましたか?」をクリックします。

Moodleのログインは、メディア情報・データ科学センターのイントラページまたは、次のURLから表示してください。

https://moodle.nufs.ac.jp/


2.「ユーザ名」にNUFS-ID(ポータルシステムに入るためのIDと同じ)を入力して検索をクリックします。

3. 大学Gメールにメールが届きますので、そのメールを開いて、 リンクをクリックします。

新しいパスワードを送信されたことがわかる画面が表示されます。

4. 仮パスワードが大学Gメールに新しいパスワードが届きます。

5. NUFS-IDと大学Gメールに届いた仮パスワードでログインします。

6.ログインできたらパスワードの変更をしてください。

現在のパスワード:メールで届いた仮パスワード

新しいパスワード:ご自身でお好きなパスワードを作成してください。(統合パスワードと同じでも可)

これでパスワードの変更ができました。

次回からは、このパスワードでログインできます。

メディア情報・データ科学センター