パスワード通知書の見方

学生の皆さんが在学中に必要なシステムやサービスを利用するための IDとパスワードが記載されています。

ICT講習会にて配布されたピンク色の用紙「パスワード通知書(学生)」を手元に用意してください。以下の順で確認していきましょう。

 1. 初期パスワードを変更しましょう

初期パスワードを変更することでパスワードが統合され、次のシステムを利用することができます。

学内パソコン、NUFS Portal、学内Wi-Fi、大学Gmail など(詳しくは「NUFS-IDについて」

I. NUFS Portalにログインしてみましょう

    大学からのお知らせを閲覧したり、履修登録を行うことができます。

※ NUFS Portalは、Windowsパソコン用のシステムですので、それ以外の動作保証はしていません。添付ファイルが見えない・申し込みボタンが表示されないなどWindowsパソコンと異なった動作をする場合があります。

II. 大学Gmailにログインしてみましょう

    在学期間中に利用できるメールアドレスです。

ユーザー名:NUFS-ID@st.nufs.ac.jp

例 →  240fe999@st.nufs.ac.jp

2. Moodleパスワードを変更しましょう

NUFS Moodleは、上記パスワードとは連動していません。初期パスワードでログインし、パスワードを変更してください。